--:--


仏谷~逢が山

12:24

8m30-1316.jpg そろそろ初秋の花が咲きはじめた頃かなと久しぶりに真面目に歩くつもりで家を出る。

 大雨後の仏谷も荒れているだろうと予測して入るが・・

 堰堤から先が土砂と倒木で埋まってしまい、谷筋が様変わりしていた。

 仏谷ではなく地獄谷のようだ。







■2014年8月30日/晴/単独

■仏谷~仏谷峠~逢が山



台風後の丹生山系

14:10

8m19-1080.jpg 実家から戻り、ほっと一息ついた後の晴れ日に下見を兼ねて

 天が辻から沢筋を歩いてきました。

 大雨後なので少しは荒れているだろうとは予想していたものの・・・

 今までに見たことのない状況でした。







■2014年8月19日晴れ/4名途中から3名)

■天が辻~屏風川右俣出合ーB沢-C沢ー黒甲-鳴川上流-天保池-東鹿見山-黒甲-出合-鰻の手池-谷上駅





涼を求めて・・

15:30

7m16s-9769.jpg

 蒸し暑い日が続きます・・・シャキっとしない体を持て余す今日この頃

 ちょっと活を入れ家を出て山に入れば沸々とエネチャージできるのですが・・

 で、長靴履いて谷筋をぶら~り。

 瀬音を聞きながら水の流れを眺めていると何と気持ちいいこと♪

 涼感たっぷりの裏六甲の谷です。



■2014年7月16日晴れ/単独

■裏六甲逢山峡周辺

裏六甲にひっそりと咲く石楠花に逢いに・・

22:13

一昔前までは、5月に裏六甲界隈を歩けば石楠花の花を見ることもあったと聞くが今は遠い昔話になっている。

数年前に生き残りの貴重な石楠花が一本ありますよと聞き、何度か探してみたが見つけられないままになっていた。

が、やっと六甲の山&花仲間の案内で綺麗な花を誇らしげに咲かしている石楠花の古木の傍に行きつくことができました。

風薫る5月・・・裏六甲の谷も尾根も新緑溢れるいい季節になりました。

■2014 年5月4日 晴れ 4名

■裏六甲
IMGP0723_20140528224119fcf.jpg IMGP0724.jpg

IMGP0727.jpg IMGP0733.jpg


IMGP0735.jpg

IMGP0751.jpg



天児屋山

17:03

IMGP1922.jpg
  最近では珍しく兵庫県北部の天気予報に晴れマークが付いている。
 貴重な晴れ日はやっぱりスノーシュー歩きがしたいなぁ(^^)

 氷ノ山と迷ったが鳥取側の天気は曇り・・青空を期待して大好きな天児屋山にしよう。
 千種に入っても雪が少ないがスキー場が近づくにつれ雪景色になる。
  ラドンの駐車場は満杯だったのでスキー場駐車場に停め林道入口まで・・






■2014年2月16日 曇り/晴 /単独

■ちくさ高原スキー場駐車場~峰越峠~江浪峠~三国平~天児屋山(1255m)往復






 最新記事 


