--:--


ブログ「山のひととき」を引っ越ししました

20:02

エキサイト→jugem→ココログ→と引っ越しをしてきた山記録のブログをFC2に引っ越ししました。
やっと落ち着くかなぁと思っています^_^;

jugemuも好きだったんですがニフティ会員の2Gに惹かれてココログに・・

が、ココログの画像アップロード機能にストレスを感じ、CSSの編集がやりにくいのとで数年前に登録したままだったFC2に引っ越しした次第です。

ここ三年の間にすごく高機能になっているんですね~。細かい部分まで設定できてgood♪

ただ、ココログのデータをインポートできなくて困った。。。エキサイトはできました。

むむ。。どうしようか~と悩んだ結果、jugemuにインポートしてからFC2にインポートし直しました。

いろんなブログがありますがinはできてもoutは無理というのもあるようです。

そんなこんなで三つのブログデータがミックスになったため、記事表示がバラバラになってしまい見づらいところもありますがご容赦をm(__)m

肝心の山歩きの更新ですが4つほど宿題が溜まっています(とほほ・・)

ぼちぼちと秋の夜長に頑張らないと。。。

拙いブログですが覗いてみてくださいね。

■雨飾山の古木
巨木




こんな可愛い動物にも

10:55

ぶらぶらと駐車地まで林道を戻っていたら
前を横切った小動物にびっくりして立ち止まる。

伐採枝の隙間を出たり入ったり・・・何だろう?
離れた場所からしばらく見ていると、ひょいと顔をあげて私と目が合った^_^
あら!イタチだ。

じいっと立ち止まって見ていると、ひょこひょことこちらに近づいてくる。好奇心旺盛なイタチだこと。

山で出会ったイタチ(チョウセンイタチという種類もあるらしいですが、どっちだろ?)

林道沿いにはヤマルリソウがたくさん咲いていました。
ちょうど車の傍に青色と白色の花が仲良く。



 最新記事 


