--:--


コボと雑木林へ

23:37

今日もいい天気♪
仕事にいくまでに秋の木漏れ日の中を歩いてこよう~

コボも一緒に行きたそうなので、いつもの散歩山に入る。
コウヤボウキの花がそよと揺れている。
センブリはまだ蕾。

写真を撮っている間は、コボはあっちこっちとウロウロ。

近くにいないときは呼ぶのだが、、、もう年なので耳が聞こえない。
でも好きな山に入ると体が弾んでるようです(^^)

この雑木林もタカノツメやクヌギが色づき、もうすぐ秋色になります。

■人面蜘蛛?ちょっとボケてますが・・・
■コウヤボウキ
■14歳のコボ・・・睫毛も髭も白くなりました。
ちゃんと後ろから来ているか時々振り返ります。

帰宅後は気持ちよさげにZZZZ。ええなぁ~~(ボソ)

キッコウハグマは?が茸採りに

22:55

今朝はキッコウハグマが咲いてるかな?と見に行ったのですが・・・
残念~開花してません。

野紺菊を撮ったりしながら、なぜか足が茸の場所へ(^^ゞ
松の木の根元から、ちょこっと顔を覗かしたクロカワ。
まだ幼菌なので採ろうか、もう少し大きくなるのを待とうかと悩むなあ。。。

■クロカワ(焼くとほろ苦い)
■野紺菊
■今日の散歩道
サクラシメジとアミタケをゲット♪
■澄みきった空色のツルリンドウが咲いていた。

朝方はどんより曇っていた空も、だんだん晴れてきたよう。
さあ~仕事に行かなくっちゃ。。。裏六甲を眺めては溜息。。。





 最新記事 


