--:--


18切符で城崎温泉へ

10:16

山仲間と18切符で城崎温泉に行ってきました。
今日は山には登らないんだけど三人とも山歩きスタイル^_^一番楽ちんだもんね。
三田駅8:03に乗車し、福知山乗換で城崎着11:28
車窓から雪景色を眺めながらゴトンゴトンと揺られていると、すごく遠くに来たような感じ。
いつも車なので電車でのんびりもいいもんです。

長~い電車での日帰り温泉旅行・・・城崎温泉滞在時間は5時間ほどでしたが
まったりと温泉で温もり、よく喋って食べて飲んでと、いっぱい楽しめた一日でした。

車窓からの雪景色
城崎温泉駅前   足湯場も立派ですね
蟹、かに、カニ
温泉街(奥に来日岳)
いくつかある温泉のなかで、ここに入りました。
温泉卵(一個¥100)
元湯
帰路の城崎駅ホーム





冬の南紀へ

09:41

2か月振りに南紀に帰省してきました。
今回は三日間の滞在だったのですが、帰る日の夕刻にやっとカメラの出番。
この日の日の入りは17:05。

車で数分の夕日スポットに着くと・・・大勢の方が三脚を並べて待っています。
何でも聞きたがる関西のおばちゃん(^^ゞ隣の小父さんに聞いてみると
大阪からツアーで来たらしいよ。。。と
色んなツアーがあるんですね。

数十人が並んでいても静かです。
時々、鳶が頭上を舞い、茜色に輝いている海面を船が通ります。

■海の夕日












 最新記事 


