--:--


秋空

21:01

2009年 9月21日(月)晴れ
東尾根

澄み切った青い空と白い雲・・・山に入りたいなぁ。。。仕事です(-_-)
ちょこっとだけ山の空気を味わいに行ってこよう
カメラだけ持って地獄谷へと

堰堤のところから見る東尾根の一本松と秋空


丹生山系

00:08

 9月16日晴れ
シルバーウイークとやらも仕事なので今日は山休(サンキュウ)です。
お昼前から、ぶらっと山へ。

コース=淡河~中山大杣池~志久峠~鳴川支流~淡河(約3時間)

いつ来ても静か
マンモスみたい♪
 
実りの秋~です。
ちょうど採りごろ
冷蔵庫に入れておきパカッと割れたら食べ頃(^.^)

10個ほど収穫できました。



枝?よ~く見ると目がある・・・???な虫

ワレモコウ、萩やススキと里の秋




■秋吉台 (9月5日)

01:05

秋吉台
 
日本三大カルスト台地の一つである山口県の秋吉台に秋風と花仲間に誘われていってきました。

秋吉台 石灰岩が点在する緑の草原を
 漂うように花散策。

 心地よい時間です。

果てしなく拡がる高原では遊牧民秋吉台
になったような気分♪

遠くから眺める石灰岩はさながら
羊のよう~

穏やかな風景と初秋の花を
満喫できた一日でした。



秋風に誘われて遥か西へと

12:01

9月5日・・・秋吉台へ
遥か西からの花便りが秋風に乗ってくると気持ちは雄大なカルスト台地に飛んでいっちゃいました。

そして西へ西へと1000円高速の恩恵にあやかって花旅に^_^
素敵な花追い人達のおかげで雄大な自然に抱かれるように咲く初秋の花にたくさん出逢えることができました。

日本三大カルスト台地の一つである秋吉台




小さい秋を見つけに・・・

11:59

9月10日
気持ちいい秋空に誘われて仕事前のぶらり散歩に・・・。
ツルニンジンはまだ小さな風船のような蕾。
ツルリンドウ蕾が地面を這っているので木の枝に巻きつけよう~

アオツヅラフジ
ヤブマメ
ヤマブドウの実
ミイミイゼミの抜けがらみたいだけど何か変?脱皮できなかったのかな?
ナツハゼの実
おや!綺麗な虫・・・ハンミョウです♪
班猫という名前は背中の班紋と仕草が猫に似ていることから
英語ではtigerbeetie(虎のような甲虫)
こんなに小さくて綺麗なのに獰猛で狩りの名人だそうです。



 最新記事 


