--:--


■水緩む4月

23:04

☆4月3日(土)晴れ/風が冷たい

山肌がふわふわと芽吹き色に変わり始めると、仕事前の裏山散歩の回数が増えてきます(^.^)
今朝もちょこっと逢山峡へと・・・入口まで車で行って時間短縮。

コバノミツバツツジも、ちらほらと咲き始めてきた。
水辺には勢力旺盛なヤシャブシの若葉色が広がっている。

沢沿いを歩いて引き返す。
夏と違って、澱みもなく清冽な水の流れです。

4m4nabekurayama001_2 4m4nabekurayama016_2

4m4nabekurayama027 4m4nabekurayama033_24m4nabekurayama024



■我が家から、てくてくと有馬まで

23:07

2010年3月28日晴れ/曇り

Uguisukagura ■■我が家~東山橋~横谷~湯槽谷~紅葉谷出合~有馬温泉駅■■

今日は午後から天気が下り坂の予報なのと、ちょっと疲れ気味という訳で近場歩きです。
我が家から、てくてくと東山橋~逢山峡の舗装林道を歩いて(一番苦手な林道歩き)久しぶりに横谷に入る



■ちょこっと逢山峡へ

21:43

3m27sanpo021 2010年3月27日

ここ数日は霰や雪が降ったりして冬に逆戻りしたような天気が続く。
今日は土曜日、久しぶりの晴れ模様ですが仕事。。。で、いつものちょこっと散歩


ぶらりと遊ぶ雑木林

19:11

2010年3月23日
春めいてくると、ぶらっと散歩が気持ちいい季節ですね。
ここ数日の雨で地獄谷の水嵩が多いので、我が家から一番近い雑木林へと。
仕事に行くまでの小一時間ですが、お日様を浴びながら里山風情いっぱいの雑木林を歩くとスッキリしてシャキっとするから不思議です(^.^) 

今日は違う場所を下ってみよう~と急斜面を下りると見覚えのある畑の場所に出た。
ささいな発見が嬉しくもあり面白い♪



 最新記事 


