--:--


■天保池~鳴川

23:59

6m29narukawa067


■2010年6月29日(火)曇/晴


天気予報では曇/雨・・・昨日も帰宅が9時過ぎと遅かったので、はっきりしない梅雨空を眺めながら、今日は家でゆっくりしようかなぁと思ってはいたのですが。。。


家事を終え、ひと息つくと11時。おや晴れ模様になってきている。


そうだ!天保池で昼食にしようと家を出る。


途中のコンビニでおろしうどんを買い、淡河まで。 天保池に丁度12時10分着。畔の木陰に座り、静寂な池風景を眺めながら食べるうどんが、いと美味しい♪


モウセンゴケの小さな花が咲いている。トンボが一匹、傍の枝に止まった。時間も止まっているような静かなひと時。


■地獄谷~シュライン道~逢山峡

22:14

6m20zigokudani053_2■2010年6月20日(曇り/小雨

■地獄谷~シュライン道~逢山峡

今日は、どんよりと曇り空だが、やっと雨マークが無い休日。

ここのところ仕事休みが雨ばかりだったので久しぶりに山靴履きます。

古寺山と迷ったが、涼感いっぱいの地獄谷に入ろう。

ここ数日の雨で地獄谷は水嵩が増えているので長靴をザックに入れていこう・・・なのに入れ忘れてしまった・・・財布も^_^; まぁ~いいか!今日は交通費0円コースなんです。


■高丸山

01:02

6m2oogo190■2010年6月11日(金)晴れ

■有馬温泉~妙見寺手前~有馬グランドホテルP~高丸山(508.5m)~有野台~五社駅

今日はご近所day(^^) 有馬でランチバイキングです。

お喋りに花を咲かせ、しっかり食べて、ちょこっと[E:bottle][E:beer]・・・ふぅ~お腹が苦しい。。。^_^;

電車で戻る友人達と別れて、私は重たいお腹を持て余しながら妙
見寺へと・・・

天気もいいので高丸山~五社駅まで歩こう。


■中山大杣池~野瀬大杣池

12:09

仕事休みだが天気もはっきりしなくて朝から愚図愚図^_^;

やっと重い腰をあげて、昼前に買い物がてらの散策歩きでもと家をでる。

いつも静かで、ぶらぶらと徘徊するにはもってこいの場所・・・中山大杣池周辺。

池の畔で冷やしうどんでも食べましょう(^^)

6m1oogo040■2010年6月1日(火)曇り


■逢が山~仏谷

20:40

ここ数日は仕事を終えて帰宅するのが遅くなり、他県の山にも行きたい気持ちがはやるが

体力、気力とも落ち込んでいる(年かなぁ。。。)

こんな時に限って天気がいいんだよね~^_^;

で、今日もあい変らずの、のんびりモードで裏山コースとなりました(^^)




5m30urarokko0012010年5月30日(日)晴れ


■紅葉谷~小川谷

00:47

5m25urarokko002 

2010年5月25日(火)うす曇り

冬以来、数か月振りに紅葉谷を登る。

前日までの大雨の後なので山道は台風が去った後みたいだ。

いつもは水量の少ない谷も今日は水が多いな。

緑濃くなった木々のなかに白い花・・・ヤブデマリ~♪





■百間山渓谷

00:36

5m18inamura487_2
2010年5月21日(金)晴れ

今日は神戸に帰ります。天気もよさそうなので何処かに寄り道して帰ろう(^.^)

法師山のアケボノツツジも見たいけど暑そうなので涼しい場所がいいな

4時間くらいで廻れそうなので百間山渓谷に寄り道します




 最新記事 


