--:--


天児屋山

12:35

2m10tennkoya-104.jpg  スノーシュー歩き第二弾はやはり宍粟の山。

 前夜まで氷ノ山、駒の尾山、天児屋山と迷っていたのだが我が家を出たのが7時過ぎ。。

 ここで氷ノ山は消去、二山を迷いながら中国道を西へと走る。

 山崎IC出口の渋滞でまたまたタイムロス。

 佐用ICで降りたほうがよかったかなと思いながら渋滞を抜け千種方面へと車を走らせる。



■2013年2月10日晴れ/単独

■千種高原ラドンの泉P-峰越峠-江波峠-三国平-1226P(山頂まで行かず折り返す)

赤谷山

20:07

2m3akatani-075.jpg  大好きな宍粟の赤谷山で山仲間と一緒にスノーシュー歩きを楽しんできました。

 ここ数日は暖かな日が続いたので肝心の雪は?と心配になるくらい少ない。

 新戸倉トンネル付近でやっと周囲の山斜面に雪がみえだした。でも少ないなぁ。

 昨年、林道のラッセル歩きで途中敗退したのを思い出しながら登山口まで今季初のスノーシューの感触を楽しみながら進むが、雨後の雪質は今一つ。


 でも、風も無く汗ばむくらいの天気で一枚2枚と脱いでいく



■2013年2月3日晴れ/5名

■新戸倉トンネル手前駐車地~赤谷山登山口~1143~赤谷山山頂(1216m)~戸倉スキー場~駐車地

うっすらと雪化粧の地獄谷

01:04

1m26nanki2-080.jpg 
 昨晩、温暖な南紀の実家から帰神すると雪が降りだしました。

 一夜あけると、うっすらと積もっています。

 溜まった家事を終えたら11時、ちょっと地獄谷を歩いてこよう




■2013年1月28日晴れ/曇り/単独

■地獄谷~大滝まで往復





 最新記事 


