--:--


しっとり紅葉鳴川

21:45

IMGP9830.jpg  石峯寺の紅葉を愛でた後は大好きな鳴川へ移動しました。

 

 カメラのバッテリーを充電してなかったので写真は控えめにして

 
 しっとりと彩られた水沿いで昼食にしましょう(^^)







2013年11月23日(土)晴れ/ 単独

丹生山系鳴川

黄葉彩る雑木林

19:53

IMGP9882.jpg  小春日和に誘われて、ぶらりと裏六甲山麓の里山へ・・

 
 コナラやタカノツメなどの黄葉が今が見頃!

 
 山ん中に入り込むと黄・橙色が周囲を覆う。

  
 綺麗なぁ~♪

 
 一番、身近な遊び場の黄葉がことっと琴線に触れ、体の奥深く染みいってくるようです(^^)




2013年11月24日 裏六甲山麓

石峯寺の紅葉

18:06

IMGP9799.jpg  神戸北区の古刹に紅葉を愛でに行ってきました。

 紅葉の季節なると京都などは凄い人出になるようですが、ここは、とてもいい風情で静かに紅葉を楽しむことができるので毎年、訪れています。

 色とりどりのモミジが静かな境内を彩る趣は、あぁ日本っていいなぁと感じさせてくれます。

 毎年、同じ場所で撮影していると変わり映えのない写真ばかりになってしまいますが・・(^^ゞ


2013年11月23日
 

神戸市北区淡河 石峯寺

森林植物園の紅葉

16:39

IMGP9692.jpg  今週に入ってから周囲の山肌の色付きがよくなってきました。  

  今日は穏やかな小春日和です。気持ち的には炭が谷から歩いて森林植物園コースだったのですが・・ 
 いつもながら愚図ぐずしているうちに11時。結局、車で15分ばかり走っていくことに。。 
  あい変わらずの遅いスタートでしたが、まったりと紅葉散策を楽しんできました。



2013年11月22日(金)

晩秋の山の恵み

19:19

IMGP9306.jpg  山仲間と久しぶりの平日山歩き。
 この時期の目的は「山の恵み」
 Mさんが2週間ほど前に来たときは大収穫だったそうだが・・・今日は?
 取り付きのブナ黄葉がようお越しと・・(^^)









■2013年11月20日(水) 晴れ/ 霰?雪/ 4名

■京北



 最新記事 


