--:--


焼山~西鎌倉山

10:54

IMGP0947.jpg 一月の恒例になっている猪鍋オフの一日目は福知山線藍本駅の東側に連なる低山縦走です。
 春や秋頃に176号線を走るとき里山雑木の芽吹きや紅葉に目を奪われてしまう未踏の山域なので楽しみ♪
 藍本駅前で集合し取り付き地点付近の路肩に駐車。
 何処から入るのかな~と思っていたら・・・何と墓地を抜けて藪の中へ!
 でもすぐに普通の道になりましたが(笑)





■2014年1月18日/ 曇り/8名
■藍本~点名岩倉(375.6m)~焼山(455.4m)~西鎌倉山(460m)

谷の凍結は・・?

10:07

IMGP0927.jpg  今冬は冷え込みが緩いので地獄谷の沢の凍結はなかなか・・

 凍り具合を見に、ちょっこと散歩をしてきました。
 家を出るまでは寒さに心挫けるのですが山に入り歩くほどに体が温もってきます。
 エコ歩きです(^^)






■2014年1月15日
■裏六甲地獄谷途中まで
 


暁晴山スノーシューハイク

13:50

IMGP0723.jpg  当初の予定では裏六甲を歩くつもりだったのですが、ちょっと雪が少なすぎかも。
 前夜に山仲間のJさんに連絡すると急な変更に快く応じていただき今年初のスノーシューハイクを楽しんできました。
 









■2014年1月11日 晴/曇り/ 2名
■峰山高原ホテルリクラシア駐車場~暁晴山~ノルウェイの森散策路~駐車場

干支の山歩き

18:51

IMGP0375.jpg  新年の恒例になっている干支の山歩き。
 今年もkさん企画で山仲間と北摂の有馬富士に登ってきました。
 市民の散歩や野鳥観察、子供達のフィールド活動などと広く親しまれている有馬富士公園内にあり、福島池から眺める山姿は低山ながらも秀麗な姿の山です。

 いつもは車でぶらりと訪れるのですが今日は電車で新三田駅まで・・
 一番近いのに少々遅れてしまった m(._.)m
 少し先で皆と合流し散策コースから有馬富士へと向かう。




■2014年1月4日/曇り/10名
■新三田駅-有馬富士公園-有馬富士(374m)-加茂山(333m)-Ca300m-Ca320m-加茂金毘羅山(356.4m)-「三田の里」-新三田駅
 

恒例のご来光登山

20:41

IMGP0352.jpg 
  毎年恒例になっている新年ご来光登山。
 雨予報ではない限り、曇りでも登ります。
 早朝(寝不足)5時過ぎに我が家を出発し真っ暗なシュライン道をヘッドランプ点けて・・・ 
雪が積もっていると足元は明るいのですが今日は数日前の雪がうっすらだけ。

 




■2014年1月1日曇り/晴れ/ 2名

■我が家~シュライン道~ガーデンテラス~紅葉谷~有馬温泉~我が家




 最新記事 


