--:--


雪の地獄谷

18:17

IMGP1460.jpg  昨日は夕刻にやっと雪が止んだので雪掻き作業に追われた。

 本日は、雪掻き腰痛のリハビリに雪で覆われた地獄谷へと・・

 いつものごとくスタートが遅かったので新雪一番乗りは叶わず。

 真っ白な雪に覆われた谷はとても新鮮に目に映り、新雪を踏む感覚が心地よい。




■2014年2月9日 曇り/晴/雪/ 単独
■我が家-地獄谷-ノースロード-ダイヤモンドポイント(昼食)-往路を戻る
 

駒の尾山

14:55

IMGP1214.jpg  日曜に天児屋山の予定だったが雨予報なので前日に二年ぶりになる駒の尾山を歩いてきました。
 ここ数日は例年より気温が高かったので千種側登山口駐車スペースも雪がなく広々。
 雪の状態も悪く、まるで4月の残雪期かと思うくらい歩き難い。
 ボコボコ面になっているトレースが付いた杉林を壺足で大海里峠へ・・
 大海里峠からはスノーシューを履き、山頂へと向かう。






■2014年2月5日/曇り時々晴れ/単独
■駒の尾登山口(兵庫県千種)~大海里峠~駒の尾山山頂(1281m)~鍋が谷山手前~大海里峠~登山口





 最新記事 


