--:--


天児屋山

17:03

IMGP1922.jpg
  最近では珍しく兵庫県北部の天気予報に晴れマークが付いている。
 貴重な晴れ日はやっぱりスノーシュー歩きがしたいなぁ(^^)

 氷ノ山と迷ったが鳥取側の天気は曇り・・青空を期待して大好きな天児屋山にしよう。
 千種に入っても雪が少ないがスキー場が近づくにつれ雪景色になる。
  ラドンの駐車場は満杯だったのでスキー場駐車場に停め林道入口まで・・






■2014年2月16日 曇り/晴 /単独

■ちくさ高原スキー場駐車場~峰越峠~江浪峠~三国平~天児屋山(1255m)往復




綿向山で霧氷満喫!

20:28

IMGP1623.jpg  前夜までは氷ノ山の予定でしたが悪天候との予報で中止になり、有志だけで雨乞岳へ・・・でしたが諸々の事情で綿向山にいってきました。

 数年ぶりです♪さすがに人気の山だけあって駐車スペースは一杯。
 少し先の川沿いの路肩に停めることができ準備をしてスタート。
 3合目~5合目までは霧氷は無かったが7合目辺りから霧氷が現れる(^^♪

 ブナの霧氷はやっぱり最高ですね。
 わぉ~と感嘆の声が何度も何度も・・下山する方が、上はもっと素晴らしいよと・・・分かってはいるけど、なかなか前に進まない。


■2014年2月11日 晴/4名
■御幸橋駐車場~登山口~五合目小屋~7合目行者コバ~冬道~山頂~ブナ林(昼食)~山頂~北尾根途中まで~御幸橋駐車場


 



 最新記事 


