--:--


雨後の鳴川へ・・

20:32

2012年6月17日(日)曇り

地域の溝掃除が終わったので、さて何処かぶらっと歩いてこようかな~

この蒸し暑さに体が楽ちんコースでと(^^ゞ

水辺で冷やしうどんを食べようかと鳴川に行ってきました。

雨後の鳴川が好きなんです。緩やかな流れは長靴歩きには丁度いい水量・・・鳥の囀り、しっとりと濡れた瑞々しい緑~

緩~となる空間♪  

緩~となりすぎてツルっと2回も滑ってしまった(>_<) 

遡行しているときに蛇一匹と遭遇しただけの静かな一歩きでした。

 
narukawa1 


narukawa2 
narukawa4

narukawa3
 
  
 
narukawa5 

narukawa6 

6m17sasayuri-139.jpg 

narukawa7


narukawa8 

narukawa9

narukawa10
関連記事


コメント

  1. 裏人 | URL | -

    こんばんは。

    カメさんHさん、コメント有難うございます。
    鳴川周辺をよく歩かれているんですね。私もじんわりと自然のなかに溶けこんでいきそうな雰囲気が大好きなんです(^^)
    野瀬大杣池の奥から2度ほどウロウロしましたが、ソロだとさすがに心細くなり引返します。入り込むと倒木も多く、なかなかワイルド~。これから湿地帯に咲く花を楽しみにしているんですよ。なかなか山レポを更新できないブログですが、また覗いてみてくださいね(^_^)/

  2. カメさんH | URL | -

    今晩はカメさんHといいます。
    野瀬杣大池と大溝で検索したら、いつも拝見させていただいている、ブログが唯一ヒットしました~。
    大溝は歴史のある溝なのであの案内標識があるのですか。
    ズット水路を下って気がつきました~。途中で引き返しましたが、たぶん鳴川に至るのかな?です。
    ちなみにHも鳴川辺りが好きで時々歩いています。(^o^)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


 最新記事 


